軽井沢キャンプクレスト

Pocket

シルバーウイークに自宅から600km以上と遠いですがお気に入りのキャンプ場『軽井沢キャンプクレスト』に行ってきました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ方面から『軽井沢キャンプクレスト』へ向かうには国道146号線か白糸ハイランドウェイ経由になりますが今回は国道146号線で向かいました。
前回は白糸ハイランドウェイ経由で向かったのですが三笠通りの狭い所で大型観光バスと離合出来ずバックした事が有るので、やはり国道146号線で向かう方が無難な様です。しかい勾配の厳しい峠道なのでトレーラー牽きには厳しい道路です。

軽井沢キャンプクレストの入口にはキャンプファイヤー場や花火場で広いので早く到着してもチェックインまで待機する事も可能です。当日もエアストさんが待機されていました。

進入路から奥に進むにつれ木の枝やブルベリー畑、トウモロコシ畑があり狭くなりますが大型キャンピングカーでも張り出した枝に気を付ければ問題なく入場できます。

 

キャンプ場管理棟です。ここで入場手続き済ませてサイトに向かいます。管理棟の横にはピザ窯やお湯の出る水場があります。これからの寒い時期にはお湯が出るのは有難いです。

 

キャンピングカーサイトに入場しました。連結全長約13mですが連結状態でも十分に設置できる大きなサイトで広さ約140㎡も有るので、サイドタープやスクリーンタープも余裕で張れます。天気が良ければサイトからも浅間山が綺麗に見えます。
サイト後方にAC電源もありエアコンや電子レンジなども余裕で使用出来ました。
しかしTVですが地上波はNHKしか受信出来ないのでBSアンテナは用意した方が便利かと思います。

 

モバイラーには大変有り難いフリーWiFiスポットが管理棟の近くで利用できます。管理棟周辺のみ利用可能となっていますが、キャンピングカーサイトでも十分使用可能でした。
いつもはポータブルWiFiでデーター量気にしながらブログなどアップしていましたが、キャンプ場で使えるフリーWiFiスポットは助かります。

Follow me!

PAGE TOP