キャンピングトレーラーの装備を紹介

Pocket

キャンピングトレーラーHobby495UL Prestigeの装備を紹介します。

トレーラーのフロント側はツインベット仕様になっています。
以前乗っていたUfeはダブルベット仕様でしたので
家族で出掛ける時はツインベットの方が何かと便利と思います。



 

リア側はU字型ダイネットになっており数名が寛ぐことが出来ます。 
テールを下げてソファーマットを敷けば2名就寝可能なベットにもなり、
多人数でも就寝出来るスペースは有ります。

トイレと洗面台は一緒になっています。以前のUfeタイプでは洗面台が別でしたがULタイプでは一緒になっています。
ちょっと狭いように感じますが中小型飛行機のトイレより広いかなぁ。
トイレ内部の扉以外は全て鏡張りなので良いような悪いような。。。
冷蔵庫は150Lの3WAY冷凍冷蔵庫です。以前のトレーラーでは80Lの冷凍冷蔵庫でしたので多量に飲むビール入れる
スペースが無かったので別途ポータブル冷蔵庫も積んでいましたが、今回の冷凍冷蔵庫では容量も十分です。

 

キッチンは三連のガスコンロと流し台がコンパクトに纏められています。
我家ではキャンピングトレーラー内で本格的な料理する事も少ないのですが、コンロの火力も弱いので
カセットコンロと電子レンジを置いています。横着キャンパーなのでこの方が便利です。
内部照明は殆どがLED照明になっており、また調光や間接照明を多く自宅より快適な雰囲気でお気に入りです。
スイッチも液晶集中コントロールパネルで一括して点灯消灯出来で大変便利です。

純正TVアームに24型テレビとクローゼット内にブルーレイレコーダーを設置しています。
もう少し大型TVを取り付けたかったのですが、TVが窓に接触する為最大サイズが24型でした。

Follow me!

PAGE TOP