キャンプ仲間と忘年会キャンプ

Pocket

2019年12月14日仲間と忘年会キャンプに兵庫県多可郡多可町の三国公園鳥羽キャンプ場へ行ってきました。
キャンプ場としての施設は最小限ですが、キャンピングカーなので設備は整っていなくても車内設備で対応できるので、利用料金が安く(@320)キャンピングカーにとっては良いキャンプ場かなぁ。
欲を言えば電源が有れば最高ですけど。。。
近場への出動なので準備もろくにせず出掛けたら、タープ持ってきたつもりでしたが。。。。広げたらテントでした(笑)

 

昼食は友達の奥様がわざわざ遠路買って持ってきて頂きました。
当地では有名な八千代巻・鯖寿司・鱒寿司でめちゃ美味しかったです。
帰りに買って帰ろうかと思いましたがトレーラー牽引しているのでお店には寄れませんでした。

 

昼食後は兵庫の秘湯 美人の湯で有名な黒川ダム麓の兵庫県朝来市の黒川温泉へ行ってきました。
キャンプ場から国道429号線で来ましたが。。。。。対向車来れば離合出来ないような狭い国道初めて経験しましたが生野側から来れば道路は広いようです。
炭酸水素イオンを多量に含み、その効能で美人の湯と呼ばれているようですが野郎のみのキャンプでは効果確認できず(笑)
内湯に露天風呂もあり冷え切った身体もぽかぽかに!

夕食はキャンプ場に戻り、牡蠣パーティです。
相生産の牡蠣鍋と焼き牡蠣です。未だこの時期では身は小さいと言われていましたが大きくプリッとした身が入っていました。
やはりこの時期は牡蠣ですね~

Follow me!

PAGE TOP