ほったらかしキャンプ場

Pocket

2019年11月24日朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から山梨県のほったらかしキャンプ場に行ってきました。
富士山と甲府盆地を望む絶景のキャンプ場として有名で何時かは行ってみたいキャンプ場でした。

絶景のキャンプ場ですがキャンプ場内は狭く、キャンピングトレーラーでの入場には少し気を使います。
場内で対向車が有れば離合は無理なので、気を使う必要があります。入場時には対向車にバックして頂きご迷惑お掛けしました。
道路もサイトも土壌なので悪天候時にはちょっと大変ですが、此処の絶景には大満足です。
また酔っ払ってもキャンプ場から徒歩でほったらかし温泉へ行けるので呑み助キャンパーにはもってこいです。

当日の天気は悪くて富士山が見えたり隠れたり、ちょっと残念な天気でしたが甲府盆地眺めながら昼食も良いものです。
キャンピングトレーラーの場合、通常のサイトでは狭くて入れないので、はなれサイトの✡を準備して頂きました。
7.2mのトレーラーで5.4mもスポトラでも余裕の広さのサイトでした。

夜になれば甲府盆地の夜景がめちゃ綺麗でした。この夜景を眺めながら美味しい料理や酒を飲める幸せ!
天気が良ければ富士山も見えるのですが。。。ちょっと残念でした。

甲府盆地と富士山が眺められ、ほったらか温泉へも歩いていける絶景のキャンプ場に今夜も滞在したいのですが、
次の目的地へ行くため昼頃チェックアウトしました。なかなか予約の取れないキャンプ場ですがまた是非訪れたいキャンプ場でした。

Follow me!

PAGE TOP