キャンピングトレーラー洗車後拭取りは『回転モップ』

Pocket

乗鞍キャラバンから帰ってきました。往路も復路も夜行での走行で疲れ切っているのですが、次回も気持ちよく出動したいので頑張って洗車しました。
キャンピングトレーラー洗車後の拭き取りは面積が大きく拭き取りに一苦労していました。
屋根に板を渡して上がって拭き取りしたり、ブロワーで水滴を飛ばしたりしていましたが、屋根に上がるには危険を伴うし、小生の80kg体重をキャンピングカーの屋根が耐えられるのか?またブロワーは運転音が大きく近所迷惑にもなるので近所に気兼ねしながら使用していました。
自宅のフローリングで使用していた『アイリスオーヤマ 回転モップ 足踏みタイプ』をキャンピングトレーラー洗車後の拭き取りに使用してみました。
広い面積のキャンピングカーの水滴をマイクロファイバーモップで一気に広範囲に拭き取り出来て、濡れた回転モップはペダルを踏むことで遠心力を使い、モップをグングン脱水でき拭き取りが楽にできるようになりました。
キャンピングカーには回転モップめちゃ便利ですよ!

キャンピングトレーラーの屋根に上がらなくても側面に脚立を立て上がれば長いモップの柄で屋根の拭き取りも一気に出来ます。
・ペダルを踏むだけで脱水できるので、大量に吸った水も一気に脱水出来る
・モップ汚れても洗浄機能付きで綺麗に出来る
・マイクロファイバーモップで、水滴をしっかりとキャッチ
・自宅のフローリングで使用するよりキャンピングカーに適している洗車道具

Follow me!

PAGE TOP