キャンピングトレーラーにポータブルBSアンテナ

Pocket

キャンピングトレーラーには地上波アンテナ常設していますが、キャンプ地によって地上波電波受信出来ない時は、フラット型ポータブルBS-110°CSアンテナで受信する事にしています。
今回のキャンプ地、乗鞍BASEいがやレクリエーションランドのキャンピング―サイトでは入口手前のサイトでは地デジの受信は悪いのですが、奥のサイトの方が受信は良くなります。
追尾機能の全自動アンテナも有りますが、キャンピングトレーラーでは移動時は乗車出来ないのでキャンプ場にトレーラー設置してからポータブルアンテナ設置でも十分機能はたせると思います。

小型フラット化したアンテナなので、室内の机の上やトレーラーの屋根、側面、サイクルキャリアのポールなど、5種類の取付部品が同梱されており何処でも仰角、方位角に障害物が無ければトレーラーの室内でも受信出来ます。

アンテナ背面には受信レベルを表示するLEDが内蔵されているのでアンテナ単体で受信レベルが確認できるのでアンテナ設置が簡単に出来ます。

大きなアンテナで嵩張りますが、専用ケースにアンテナ本体、設置器具、ケーブルなど収まっているので、アウトドアでも気軽に持ち運び出来ます。

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP