キャンピングガスバーナー

Pocket

キャンプ時にはTPOに応じてガスバーナーを使い分けています。
キャンプ時には持ち物が増えるので極力燃料も同一燃料機器を購入した方が良いので、
我家では保管や運搬時など簡易性を考慮しガス燃料を主体として使用しています。
バーナー1台でも何とか料理出来るでしょうが,TPOに応じてガス機器を使い分けてキャンプするのも楽しみの一つです。

 

スノーピークHOME&CAMPバーナーです。
バーナーの展開・収納は容易で場所を取らずデザインにも優れ
アウトドアにも自宅でも重宝するバーナーです。

 

ダッチオーブンや大きな鍋など使用する時はユニフレームのテーブルトップバーナーを使用しています。
大きく頑丈な五徳と輻射熱を防ぐ大型汁受けで大きな鍋料理には重宝します。

 

 

SOTOレギュレーターストーブです。トレッキングで珈琲やラーメンなどお湯を
沸かす時には小型軽量でハンドリングに良いですね。

 

 

イワタニカセットフーマーベラスです。屋外で料理する時トップカバー及び
風防リングにより風に気になる屋外でも快適に料理出来ます。
取手付きで運搬性に優れ,また縦置き収納で省スペースに保管できるので使い勝手良いバーナーです。

 

 

イワタニガスカセットガスホットプレートです。フラットプレートと
波板プレートが付いており,いろいろな料理に活躍します。
プレートを外せば五徳付きなのでカセットコンロとしても使えます。

 

 

ジェットボイルバーナーです。カップの中にバーナーからガスまでオールインワンに
収納出来てお湯も短時間で沸き,
軽量でコンパクトに収納できるので登山などで大変重宝します。

Follow me!

PAGE TOP